• 1.ご注文・お支払いについて
    1-1.どのような注文方法がありますか?
    インターネット、お電話、郵便、FAXからご注文いただけます。
    【電話】
    フリーダイヤル 0120-948-017(月曜〜金曜 10:00〜18:00)

    【FAX】
    03-6867-0046(365日24時間受付)
    1-2.通常購入と定期購入の違いはなんですか?
    【通常購入】
    1回のご注文につき、1回お届けいたします。

    【定期購入】
    1回のご注文につき、毎月・2か月毎・3か月毎に1回など、ご指定いただいた日時に定期的にお届けいたします。
    1-3.注文後、どのくらいで届きますか?
    ご注文時にお届け日時を指定いただかない場合は、商品は最短でご注文日当日に、遅くとも3日程で発送いたします。

    ※大型連休、年末年始はお時間をいただく場合がございます。

    ※沖縄、一部離島へのお届けに関しましては、商品によって船便でのお届けとなり、配送にお時間をいただく場合がございます。
    1-4.『このメールアドレスは既に登録されています。』となり、注文ができません。
    会員登録済のお客様に表示されるエラーです。
    お客様情報を入力せずに、『会員の方はチェックをしてください。』の項目にチェックを入れ、ご登録のメールアドレスとパスワードでログインをすることで、ご注文いただけます。
    1-5.『ご注文確認メール』が届きませんが、注文できていますか?
    メールが届かない場合は、メールアドレスが誤っているか、何らかの理由でご注文手続きが完了していない可能性がございます。
    間違ったメールアドレスが登録されていると、大切な情報をお届けすることができなくなってしまいます。
    お申し込み後、2日経っても『ご注文確認メール』が届かない場合は、お手数ですがinfo2@hadanature.jpまでお問合わせください。
    1-6.複数の商品を一緒に届けてもらえますか?
    はい、ご一緒にお届けいたします。
    ご注文の際にお問い合わせ事項にご記載いただくか、サポートデスク(0120-948-017)、またはinfo2@hadanature.jpまでご連絡ください。

    ※定期コースの場合は、お届け日の10日前までにご連絡ください。10日前に間に合わなかった場合は、次回のお届けに同梱もしくは別発送となります。
    1-7.ギフト包装はできますか?
    誠に申し訳ございませんが、ラッピング対応はしておりません。
    1-8.注文をキャンセルしたいのですが、可能ですか?
    ご注文状況をお調べいたします。
    サポートデスク(0120-948-017)までご連絡ください。
    1-9.支払い方法はなにがありますか?
    「代金引換」、「クレジットカード決済」、「NP後払い」でお支払いいただけます。

    【代金引換】
    手数料:324円(税込)
    業者:クロネコヤマト宅急便
    備考:お支払総額は「商品代金合計+送料+代引手数料」です。(※消費税の端数は切り捨て)
    代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。

    【クレジットカード決済】
    手数料:無料
    業者:ご利用いただくカード会社
    ※記載のカード(VISA/Master/JCB/AMEX/DinersClub)でお支払可能です。

    【NP後払い】
    手数料:205円(税込)
    業者:株式会社ネットプロテクションズ
    備考:請求書は商品に同封されています。ご確認下さい。

    ※ご登録住所以外へお届けする場合請求書は商品に同封されず、購入者様へお送りいたします。
    商品代金のお支払いは「コンビニ」「郵便局」「銀行」どこでも可能です。
    請求書の記載事項に従ってお支払いください。

    ※ご注意 後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いwizサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で54,000円(税込)迄です。(NP後払いサービスご利用分も含まれます。)
    1-10.消費税の計算方法は?
    【消費税率】8%
    【消費税計算順序】購入商品合計に対して消費税計算
    【1円未満消費税端数】切り捨て
  • 2.返品・交換について
    2-1.返品はできますか?
    以下の条件すべてに該当した場合のみ、承ることができます。
    ◆お届けから8日以内に、サポートデスク(0120-948-017)へご連絡をいただいた場合
    ◆新品・未開封の場合

    ※未開封とは、商品外装ビニール・バージンシールを剥がしていない状態

    ※返品の詳細については特定商取引法に基づく表記「返品交換について」をご覧ください。
    2-2.30日間返金保証とはなんですか?
    お届けから30日以内にご連絡いただければ、商品が開封済でも返品・返金を承ることができるキャンペーンです。
    対象は商品名に『30日間返金保証』と記載がある商品となります。
    ご注文商品がキャンペーン対象かは、事前にご確認ください。

    ※返品の詳細については特定商取引法に基づく表記「返品交換について」をご覧ください。
    2-3.間違えて違う商品を購入してしまいました。交換はできますか?
    以下の条件すべてに該当した場合のみ、承ることができます。
    ◆お届けから8日以内に、サポートデスク(0120-948-017)へご連絡をいただいた場合
    ◆新品・未開封の場合

    ※未開封とは、商品外装ビニール・バージンシールを剥がしていない状態

    ※返品の詳細については特定商取引法に基づく表記「返品交換について」をご覧ください。
  • 3.送料・配送について
    3-1.送料はかかりますか?
    【配送方法】
    クロネコヤマト宅急便

    【送料】
    全国一律料金648円(税込)となります。

    ※商品によりネコポスで配送する場合があります。

    ※沖縄、一部離島、一部地域は離島手数料756円がかかります。

    ※8,000円(税込)以上お買い上げいただいた場合は送料は無料となります。

    ※ただし沖縄、一部離島、一部地域の場合、離島手数料756円は加算されます。
    3-2.離島手数料とはなんですか?
    空路や航路を使用しての配送となる場合に発生する手数料です。
    3-3.配送業者はどこですか?
    クロネコヤマトとなります。
    3-4.配送日時の指定はできますか?
    ご注文時にご指定ください。
    時間帯:午前中/12時〜14時/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/20時〜21時よりご指定いただけます。

    ※沖縄、一部離島、一部地域は、指定日にお届けができない場合がございます。

    ※ネコポスでの配送の場合、配送時間を指定する事はできません。

    ※ネコポスでの配送の場合、配送日が前後する場合があります。
    3-5.お届け前に連絡がほしいのですが?
    ご希望があれば、配達前に配送業者より電話連絡いたします。
    ご注文の際にお問い合わせ事項にご記載いただくか、サポートデスク(0120-948-017)、またはinfo2@hadanature.jpまでご連絡ください。
    また、メールアドレスの登録があるお客様には、配送の際にメールでもお知らせしております。

    ※ネコポスでの配送の場合、お受けする事ができません。
    3-6.営業所止置サービスは利用できますか?
    営業所止置サービスは対応しておりません。

    ※クロネコヤマトにて配送となりますので、『クロネコメンバーズ』ご登録済のお客様はクロネコメンバーズページよりコンビニ受取等をご指定頂けます。詳細はヤマト運輸にお問い合わせください。

    ※ネコポスでの配送の場合、コンビニ受取等を指定できません。
    3-7.宅配BOXへの届けてもらうことはできますか?
    ご希望があれば、宅配BOXへお届けいたします。
    ご注文の際にお問い合わせ事項にご記載いただくか、サポートデスク(0120-948-017)、またはinfo2@hadanature.jpまでご連絡ください。
    3-8.海外配送はできますか?
    海外への発送は対応しておりません。国内のみの販売となります。
    3-9.注文者と違う住所や、職場に送ることはできますか?
    ご希望があれば、別のご住所へお届けいたします。
    ご注文の際にご指定いただくか、サポートデスク(0120-948-017)、またはinfo2@hadanature.jpまでご連絡ください。
    3-10.受け取れなかったら再送してもらえますか?
    再送を承りますので、事前に必ずお受け取りいただける日時をご確認いただき、サポートデスク(0120-948-017)、またはinfo2@hadanature.jpまでご連絡ください。

    ※お受取いただけない状態が続きますと、キャンセル手数料をいただく場合がございます。
    3-11.購入した商品を箱から開たら中身が壊れていたのですが、どうしたらいいですか?
    交換いたしますので、サポートデスク(0120-948-017)までご連絡ください。
    詳細につきましては特定商取引法に基づく表記「返品交換について」をご参照下さい。
  • 4.オンラインショップについて
    4-1.会員登録の方法をおしえてください。
    会員登録ページより、必要事項を入力して、ご登録ください。
    4-2.会員登録は有料ですか?
    会員登録には一切の費用は掛かりません。
    4-3.会員登録するとどのような特典があるのですか?
    ◆2度以上ご利用になる際に便利な購入履歴や、配送先の複数登録などがご利用できます。
    ◆商品キャンペーン・プレゼント情報を配信するメールマガジンを購読することができます。
    4-4.ログインができません
    【メールアドレスをお忘れの方】
    お調べいたしますので、お名前、ご登録電話番号をinfo2@hadanature.jpまでお送りください。

    【パスワードをお忘れの方】
    パスワード再発行ページより再発行ができます。
    4-5.登録内容を変更したいのですが
    マイページよりご変更をお願いいたします。
    【マイページ】→【会員登録情報の確認・変更】→ 内容を入力 →【変更する】

    ※定期配送のお届け先変更がある場合は、必ず0120-948-017、またはinfo2@hadanature.jpまでご連絡ください。
    4-6.会員を退会したいときは?
    マイページよりお手続きができます。
    【マイページ】→【退会手続き】
    会員退会されますと、今までの購入履歴やお気に入り商品情報も消去、貯まったポイントも失効となります。

    ※定期購入を継続中の方は解約のお手続きができませんので、必ず0120-948-017、またはinfo2@hadanature.jpまでご連絡ください。
    4-7.メルマガの購読方法を教えてください
    会員登録時に設定していただくか、マイページより設定をお願いいたします。
    【マイページ】→【会員登録情報の確認・変更】→【メルマガ受信する】
    会員登録は会員登録ページから行えます。
    4-8.メールマガジンはどんな情報を配信していますか?
    商品キャンペーン・プレゼント情報を配信しております。
    メールマガジンはEメール、SMS(ショートメール)にて配信いたします。
    4-9.メルマガはいつ配信されますか?
    不定期での配信となっております。
    4-10.メルマガの解除方法を教えてください
    ログイン後にマイページ(会員登録内容変更)より設定をお願いいたします。
    【マイページ】→【会員登録情報の確認・変更】→【メルマガ受信しない】

    ※配信準備との行き違いで、解除メール送信後に配信される場合がございます。ご了承ください。
    4-11.メルマガ解除の空メールをしたのに、まだ届くのはなぜですか?
    考えられる原因は、以下の点です。
    ◆配信準備との行き違いで、解除メール送信後に配信される場合
    →1週間たっても停止されない場合は、サポートデスク(0120-948-017)、またはinfo2@hadanature.jpまでご連絡ください。
  • 5.定期購入について
    5-1.配送サイクルは選べますか?
    配送サイクルは、毎月・2か月毎・3か月毎よりお選びいただけます。
    お客様の使用頻度に併せてお選びください。
    購入後、サイクルの変更をご希望の場合は以下の手順に沿ってお手続きをお願いいたします。
    【マイページ】→【お届け日・サイクル変更】
    5-2.購入後に数量の変更はできますか?
    お客様ご自身でお手続きができませんので、次回お届け日の10日前までにサポートデスク(0120-948-017)、またはinfo2@hadanature.jpまでご連絡ください。
    ※10日前に間に合わなかった場合は、次回お届けの商品から変更となります。
    5-3.定期購入のお届け日を変更できますか?
    マイページより変更可能です。
    【マイページ】→【お届け日・サイクル変更】より、ご希望の日程をお選びください。
    ご希望の日程が選択できない場合は、サポートデスク(0120-948-017)、またはinfo2@hadanature.jpまでご連絡ください。

    ※ネコポスでの配送の場合、配送時間を指定する事はできません。

    ※ネコポスでの配送の場合、配送日が前後する場合があります。
    5-4.次回お届け日はどこで確認できますか?
    商品に同梱されている納品書にてご確認いただけます。
    納品書がお手元にない場合は、サポートデスク(0120-948-017)、またはinfo2@hadanature.jpでご連絡ください。
    5-5.定期購入の解約方法を教えてください
    定期購入の解約は、次回お届け日の10日前までにサポートデスク(0120-948-017)までご連絡ください。

    ※次回お届け日は、同封されている納品書にてご確認いただけます。
  • 6.リッチモイストクレンジングについて
    6-1.全成分を教えてください
    水、ミリスチン酸イソプロピル、イソステアリン酸PEG-10BG、LPG、グリセリン、ジメチコン、ペンチレングリコール、グリセリン、デシルグルコシド二酸化炭素、温泉水、酒粕エキス、コメ発酵液、プラセンタエキス、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、セラミド1、セラミド3、セラミド6㈼、グルコノバクター/ハチミツ発酵液、ヨーグルト液(牛乳)、コメヌカエキス、加水分解ハトムギ種子、セイヨウミザクラ果実エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、ウメ果実エキス、リンゴ果実エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、トマト果実エキス、キュウリ果実エキス、オクラ果実エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ビワ葉エキス、モモ葉エキス、シソ葉エキス、ヨモギ葉エキス、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、チャ葉エキス、ヘチマエキス、ニンジン根エキス、ショウガ根茎エキス、リンゴ果実水、ウンシュウミカン果実水、イチゴ果実水、オレンジ果汁、レモン果汁、リンゴ果汁、モモ果汁、ヤエヤマアオキ果汁、アルガニアスピノサ核油、グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、ローマカミツレ花油、ヒマワリ種子油、オリゴペプチド-24、アセチルデカペプチド-3、フィトスフィンゴシン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、グルコシルヘスペリジン、レパゲルマニウム、グリチルリチン酸2K、ココアミンオキシド、ラウリン酸スクロース、コレステロール、ラウロイルラクチレートNa、キサンタンガム、カルボマー、BG、クエン酸、クエン酸Na、炭酸Na、フェノキシエタノール、エタノール
    6-2.1本あたり、どのくらいの量が入っていますか?
    1本150g入りです。約30回分の分量となっております。
    6-3.使用方法を教えてください
    1.容器をよく振り、垂直に立てた状態でボタンをプッシュします。
    2.レモン程度程度の大きさの泡を手に取ります。
    3.おでこ・鼻・ほほ・口元・目元へと広げていていき、泡を美容液状に変化させます。
    4.3〜5秒ずつ、しっかりハンドプレスをして、汚れを浮かせます。
    5.目元は中指と薬指を使い、目頭から目元に向かってなでるようになじませます。
    6.お水に近いぬるま湯でこすらないように20回ほどパシャパシャと洗い流します。

    しっかりハンドプレスをすることで、古い角質などに吸着し、汚れを洗い流します。
    ぬるま湯で洗い流したあとは、石鹸でのW洗顔不要となります。
    オフした後、もう一度お顔にのせて「炭酸パック」としてもおススメです。
    ※缶をよく振って立てた状態でお使いください。傾けて使用してしまうと中のガスのみ先に抜けて、最後まで使用できない可能性がございます。
    6-4.炭酸パック・炭酸トリートメントとしての使用方法を教えてください
    1.クレンジング後にお肌の状態を確かめます。
    2.ゴワつきが気になる部分にピンポン玉大の泡を乗せます。
    3.ハンドプレスをし、30秒ほど置きます。
    4.クルクルと軽くなじませぬるま湯で洗い流します。
    同様の方法で首やデコルテまで広げていただくと、トリートメントとしてお使いいただけます。
    6-5.本当にダブル洗顔しなくていいのですか?
    1本でクレンジングと洗顔の役割を果たす商品ですので、W洗顔は不要となっております。
    6-6.朝やメイクをしていない時にも使えますか?
    朝やメイクをしていない時でも、お肌には皮脂汚れが付着しているといわれておりますので、炭酸クレンジングで毎日スッキリと洗顔していただくことをお勧めしております。
    6-7.保存方法を教えてください
    直射日光の当たらない所、もしくは冷暗所での保管をお願いいたします。
    高温にすると破裂の危険があるため、直射日光の当たるところや、火気等の近くなど気温が40度以上になる所には置かないでください。
    6-8.まつげエクステでも使えますか?
    クレンジングにはオイルの成分が含まれておりますので、まつげエクステをされているお客様には目の周りを避けてお使いいただくことをお勧めしております。
    6-9.濡れた手・顔でも使えますか?
    乾いた状態でも濡れた状態でもお使いいただけます。
    濡れた状態ですと泡がとろけやすくなりますが、内容液そのものにも炭酸ガスを溶解しておりますので問題はございません。
    6-10.お風呂場で保管できますか?
    お風呂場での保管いただけます。
    ただし、高温の場所に長時間置くと泡がゆるくなったり出にくくなったりしますので、その際は冷水で冷やしてからお使いください
    6-11.炭酸泡が顔につけるとすぐに液状になりますが、なぜですか?
    肌ナチュールはお肌にのせた時に、炭酸泡が美容液のようにとろけ、クレンジングがしやすくなるように仕立てております。
    こまかな炭酸の泡が古い角質などに吸着し、効率的に汚れを除去してスッキリ洗い上げるようになっておりますのでご安心下さい。
    6-12.すすいだ後にぬるつきます。洗った感じがしません。
    肌に潤いを与える美容成分を配合していますので、しっとり仕上がります。
    炭酸クレンジングによって、メイクや汚れを浮かして落としますので、ゴシゴシこする必要はありません。
    6-13.メイクがしっかり落ちません。
    使用量が少ないと、メイクにクレンジングがなじみにくく、落ちにくい場合があります。
    また、しっかりメイクの場合には普段よりも泡の量を多めに使用し、ハンドプレスを長くしていただくことをお勧めしております。
    6-14.泡が出なくなりました。
    使用前に缶をよく振って、立ててお使いください。
    振らずに傾けて使ってしまうと、ガスが先に抜けて、最後まで使い切れないことがあります。
    6-15.使用後肌があたたかく感じますが、なぜですか?
    温感成分としてゲルマニウムやショウガ根茎エキスを含んでおり、空気に触れることでほのかに温かく感じられる処方です。
    あたたかさによりメイクや皮脂汚れとなじみやすく、すっきりと洗い上げます。
    使ってみて刺激を感じる場合は炭酸泡の量を調節してみてください。
    刺激が翌日以降も続くなど、お肌に合わないと感じられた場合は、ご使用をお控えください。
  • 7.プレミアムモイストゲルについて
    7-1.全成分を教えてください
    水、プロパンジオール、グリセリン、白金、温泉水、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、ヒアルロン酸Na、プラセンタエキス、3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビン酸、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、酒粕エキス、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、サトザクラ花エキス、ミロタムヌスフラベリフォリア葉/茎エキス、フムスエキス、加水分解ハトムギ種子、セイヨウミザクラ果実エキス、ツバキ花エキス、ウメ果実エキス、リンゴ果実エキス、キュウリ果実エキス、オクラ果実エキス、ダイズ芽エキス、ビワ葉エキス、モモ葉エキス、アロエベラ葉エキス、チャ葉エキス、ヘチマエキス、ヨモギ葉エキス、チョウジエキス、カワラヨモギ花エキス、グリチルリチン酸2K、アラントイン、リンゴ果実水、ウンシュウミカン果実水、イチゴ果実水、アルガニアスピノサ核油、シア脂、スクワラン、ホホバ種子油、アボカド油、ベタイン、BG、カプリル酸グリセリル、PEG-60水添ヒマシ油、ペンチレングリコール、ラウロイルラクチレートNa、コレステロール、キサンタンガム、カルボマー
    7-2.1本あたり、どのくらいの量が入っていますか?
    1個60g入りです。朝晩のご使用で約1か月分の分量となっております。
    7-3.使用方法を教えてください
    1. 洗顔後の肌に、さくらんぼ1個〜2個分を目安に両ほほ・鼻・おでこ・あごに乗せます。
    2. 顔の内側から外側へ、やさしく伸ばし肌になじませます。

    最後にハンドプレスをしながら、美容成分を角質層まで浸透させます。
    また、お顔以外にも首や手など、乾燥が気になる部分に、たっぷりお使い頂くことをお勧めしております。
    7-4.使用するとぽろぽろカスがでるのですが、なぜですか?
    ハンドプレスが足りていないと、お肌になじまずぽろぽろとカスが出てしまう場合があります。
    しっかりハンドプレスをしていただくことをお勧めいたします。
  • 8.プレミアムモイストエッセンスについて
    8-1.全成分を教えてください
    水、LPG、エトキシジグリコール、エタノール、グリセリン、BG、ジグリセリン、二酸化炭素、白金、温泉水、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、プラセンタエキス、3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビン酸、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、酒粕エキス、コメ発酵液、水溶性プロテオグリカン、加水分解ポリγ-グルタミン酸K、加水分解エラスチン、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、サトザクラ花エキス、コメヌカエキス、加水分解ハトムギ種子、ショウガ根茎エキス、セイヨウミザクラ果実エキス、ツバキ花エキス、ウメ果実エキス、リンゴ果実エキス、キュウリ果実エキス、オクラ果実エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ビワ葉エキス、モモ葉エキス、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、チャ葉エキス、ヘチマエキス、ヨモギ葉エキス、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、グリチルリチン酸2K、ヒドロキシエチルウレア、リンゴ果実水、ウンシュウミカン果実水、イチゴ果実水、ヤエヤマアオキ果汁、アルガニアスピノサ核油、ヒマワリ種子油、レパゲルマニウム、ローマカミツレ花油、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、PEG-40水添ヒマシ油、ペンチレングリコール、コレステロール、ラウロイルラクチレートNa、キサンタンガム、カルボマー、リンゴ酸、クエン酸、クエン酸Na、メチルパラベン
    8-2.使用方法を教えてください
    1. 洗顔後、タオルで水分をふき取り、お肌を乾かします。
    2. 容器をよく振り、垂直に立てた状態で、巨峰程度の大きさの泡をだします。
    3. 顔全体に広げて、しっかりハンドプレスをします。
    4. 1〜2分待ち、お肌が手に吸い付いてくる感覚が出たら完了です。

    ※乾燥が気になる部分には、3,4の工程で重ね塗りしていただくことをお勧めしております。
    8-3.他の基礎化粧品と併用できますか? また、その場合の使用順は?
    プレミアムモイストエッセンス1本でもお使いいただけますが、他製品と併用することも可能です。
    ▽乾燥が気になる方は
    1. プレミアムモイストエッセンス
    2. プレミアムモイストゲル
    の順番でお使いいただくいことをお勧めしております。

    ▽お手持ちの基礎化粧品と併用する場合は
    1. 化粧水
    2. プレミアムモイストエッセンス
    3. 乳液
    の順番でお使いください。
    8-4.まだ残っているのに最後まで使い切れません。なぜですか?
    商品の特性上、最後まで使い切るのが難しくなっております。
    あらかじめ量を多く充填することで記載の内容量を使えるようにしておりますので、ご安心ください。
    8-5.メイク前にも使えますか?
    夜だけでなく、朝のスキンケアとしてもお勧めしております。
  • 9.プレミアムクリーミーホイップについて
    9-1.全成分を教えてください
    水、LPG、グリセリン、スルホコハク酸ラウレス2Na、ラウリルグルコシド、コカミドDEA、ココイルグルタミン酸TEA、二酸化炭素、温泉水、酒粕エキス、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、ソメイヨシノ葉エキス、グリチルリチン酸2K、グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、ローマカミツレ花油、BG、ペンチレングリコール、クエン酸、クエン酸Na、炭酸Na、フェノキシエタノール、エタノール、メチルパラベン
    9-2.1本あたり、どのくらいの量が入っていますか?
    1本150g入りです。朝のみのご使用で約2か月分の分量となっております。
    9-3.使用方法を教えてください
    1. 洗顔前に、手を洗います。
    2. 容器をよく振り、垂直に立てた状態で、レモン程度の大きさの泡をだします。
    3. お顔に乗せ、泡でこすらず優しくマッサージをします。
    4. ぬるま湯でやさしく洗い流す。
    9-4.クレンジングでの洗顔となにが違うのですか?
    プレミアムモイストエッセンスには、メイク落としの機能がありません。
    リッチモイストクレンジングはメイクと馴染ませやすいよう泡がすぐに溶ける仕立てとなっておりますが、プレミアムクリーミーホイップはメイク落とし機能がないので、もこもこ泡の状態で洗顔ができます。
    9-5.まつげエクステでも使用できますか?
    プレミアムクリーミーホイップにはオイルの成分が含まれておりますので、まつげエクステをされているお客様には目の周りを避けてお使いいただくことをお勧めしております。
    9-6.濡れた手・顔と、乾いた手・顔とでは、どちらがいいですか?
    乾いた状態でも濡れた状態でもお使いいただけます。
  • 10.その他全般
    10-1.サンプルはありますか?
    現在、お届けできるサンプルのご用意がございません。
    ご注文の前に、商品の成分のご確認をお願いいたします。
    10-2.使用期限を教えてください
    化粧品:未開封の状態でお届けから3年
    健康食品:外装に印字されている賞味期限

    ※開封後は1か月〜2か月を目処に、なるべく早くお使いください。
    10-3.体にも使えますか?
    もちろん、ボディー用としてもお使いいただけます。
    10-4.動物実験は行っていますか?
    肌ナチュール製品全シリーズにおきまして、自社または他機関に委託して動物実験を行う事はしておりません。
    10-5.男性や子供が使用しても大丈夫ですか?
    肌ナチュールシリーズは、年齢、性別指定なくお使いいただくことができます。お子様がお使いの場合は保護者の監督の下でお願いいたします。
    また、お肌の弱いお子様や乳幼児はお使いをお控えください。
    10-6.エアゾール缶の廃棄方法を教えてください
    火気のない屋外で噴射音が消えるまでボタンを押してガスを抜き、お住まいの市町村等で定められた方法により廃棄していただくようお願いいたします。
    また、スプレー缶使用時に缶を立てて使用しなかった場合などは、中身(液体)が残る場合がございますが、その場合も同様にガスを抜いてから、地域のルールに従って廃棄していただくようお願いいたします。
    10-7.エアゾール缶を飛行機に持ち込めますか?
    肌ナチュールシリーズは化粧品(最大150g)ですので、国内線であれば、基本的には持ち込みいただけます。
    国土交通省ホームページより(PDF)

    ただし、各航空会社の取り決めもありますので、詳細は各航空会社にお問い合わせください。
    また、国際線の場合、渡航する国の法律によって禁止されている場合もございますので、ご注意ください。