炭酸ホットクレンジングって?特徴・口コミ・使い方まで徹底紹介

肌ナチュール ホットクレンジング

ホットクレンジングとは一般的に、メイクを落とすクレンジング料に温感が加わったもののこと。肌になじむとじんわり心地よい温かさを感じるので、寒い季節や、空調による冷えで肌が乾燥しがちな夏にもおすすめのクレンジングです。

一般的にジェルタイプが多いホットクレンジングですが、じつは炭酸*泡を利用した炭酸ホットクレンジングがあるのをご存じですか?

(炭酸は噴射剤として配合)

肌ナチュール 炭酸ホットクレンジング

肌ナチュールを代表するロングセラーアイテム、炭酸ホットクレンジングです。炭酸ホットクレンジングの魅力を7つご紹介します。

■肌ナチュール 炭酸ホットクレンジング

ポイント① 炭酸泡のホットクレンジング

肌ナチュール 炭酸ホットクレンジング

肌ナチュール 炭酸ホットクレンジングの大きな魅力は炭酸泡。
もこもこの濃密炭酸泡で、毎日のクレンジングが楽しくなるのはもちろん、炭酸泡がメイクと一緒に毛穴の黒ずみ汚れや古い角質も浮かせて落とすことができます。

(炭酸は噴射剤として配合)

ポイント② ホットタイプのクレンジング

肌ナチュールの炭酸ホットクレンジングは、温感成分としてゲルマニウムやショウガ根茎エキスを含んでおり、空気に触れることでほのかに温かく感じられる処方です。温かさによりメイクや汚れとなじみやすくなり、すっきりと洗い上げます。

ポイント③ 泡が途中で美容液状に変化

肌ナチュールのモットーは“こすらない美容”!
炭酸ホットクレンジングは、出したときには手からこぼれにくく顔に伸ばしやすい泡状ですが、その後は、メイクを絡めとり洗い流しやすいようにあえて肌の上で“泡がとろける仕様”にしています。
肌摩擦をできる限り抑えてクレンジングができるよう考えて作っています。

ポイント④ マスカラや口紅などのポイントメイクもオフできる

ポイントメイク

肌ナチュールの炭酸ホットクレンジングは、ウォータープルーフのマスカラや口紅も浮かせてするんと落ちるのが特徴です。
(炭酸は噴射剤として配合)

ポイント⑤ オイルフリー*だからマツエクOK

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングは、マツエクユーザーにもうれしいオイルフリー*。オイルを使っていないのに、オイルクレンジングのようなとろみやメイク落ちの良さを感じることができる魅力的な使い心地です。

*洗浄成分として

ポイント⑥ ダブル洗顔不要

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングはダブル洗顔不要。
“こすらない”美容を目指し、できるだけ肌の接触回数を減らせるようにメイクなどの油性汚れ、汗・古い角質などの水溶性汚れ、どちらも落とせるように作りました。

ポイント⑦ 保湿成分配合で洗い上がりしっとり

肌ナチュール ホットクレンジング 保湿成分の種類

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングは、3種類のヒアルロン酸と、44種類の自然派の保湿成分を配合。また、水にもこだわり出雲の温泉水を使用(保湿成分)しています。クレンジング後に肌がつっぱりやすいという方におすすめです。

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの口コミは?

今まではクレンジングしてから洗顔していましたが、ホットクレンジングは1回で済むし、顔を洗った後つっぱらず、しっとりした感じがとても良いです!(30代女性)

洗顔後、鏡を見るのが楽しみになりました。(50代女性)

温感が気持ちいいです。こすらずメイクが落ちるのは肌にもいいですね。(60代女性)

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの魅力を引き出す使用方法をご紹介します。

① よく振って、缶を垂直に立てて泡を出す

缶を縦に振る

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングはスプレー缶タイプ。最後までクリーミーな泡を楽しむために、使用前は必ずよく振りましょう。

缶は垂直に立てて泡を出す

ポイントは泡を出すときに缶を傾けないことです。缶を傾けてしまうと、ガスだけが出てしまい、ガス切れの原因になります。

② たまご1個分の泡を出す

卵1個分の泡

使用目安は、たまご約1個分の泡です。濃いメイクをしている場合はレモン1個分にするなど量を調整してみてください。

③ ハンドプレスをして汚れを浮かせる

おでこ・鼻・頬・口元の順で3秒~5秒ずつ、やさしくムギュッとおさえ、メイクや汚れを浮かせます。
ここでしっかりハンドプレスをすることが濃いメイクでもするっと落とすためのポイントです!

④ 全体へなじませる

ハンドプレスが終わったら、やさしくくるくると円を描くようになじませます。
アイメイクを落とすときは、目にしみないよう、中指と薬指を使い、 目頭から目尻に向かってなでるようになじませましょう。

⑤ ぬるま湯で20回程度すすぐ

30~35度のぬるま湯で20回を目安に すすぎます。生え際などのすすぎ残しに気を付けましょう。

肌ナチュール 炭酸ホットクレンジング

肌ナチュール炭酸ホットクレンジング

落とすだけのクレンジングからホッとくつろぐ心地よいスキンケアタイムへ。

☑メイク・毛穴汚れを1本で落としたい
☑ウォータープルーフのメイクを落としたい
☑濡れた手・お風呂場で使いたい
☑うるおいを保つクレンジングがしたい
☑オイルフリー*のクレンジングを使いたい

そんな方は、ぜひ肌ナチュール炭酸ホットクレンジングをチェックしてみてください。

≫肌ナチュール 炭酸ホットクレンジング 詳細はこちら

*洗浄成分として

SNSでもご購読できます。